1日5分考えるだけ!超ニコチン中毒者が本数を激減させた方法

んにちは!

 

 

皆さんは1日にタバコを

何本ぐらい

吸っているでしょうか。

 

 

1日に何箱も吸う人もいれば、

3.4本の人もいるでしょう。

 

 

どれぐらい吸っている人

であっても最初は

 

f:id:k67yfr4:20180716082617j:image

タバコの本数を徐々に

減らしていく事に

なると思います。

 

 

これが1番確実で、

時間がかかるように見えて

 

 

実際最短で禁煙に成功する

方法であると私は

考えています。

 

 

私が昔禁煙に挑戦し

始めた頃は「とにかく気合い」

でタバコをやめようとしていて、

 

 

前日まで40本は吸っていた

タバコを次の日から

ぱったりやめるという方法を

選んでしまっていました。

 

 

しかしこれでは大して

気持ちも強くない私が

禁煙できるわけもなく、

 

f:id:k67yfr4:20180716082649j:image

1週間も持たずに

リタイアしていました。

 

 

私が禁煙しようと

思った理由は家族や彼女に

禁煙してほしいと

言われたことでした。

 

 

私はそこまで言われるなら

と思ってとりあえず

始めてみましたが、

 

 

せっかくなので周りに

「おれ絶対禁煙してみせるから」

といきがっていました。

 

 

でも結果はいつもいつも

1週間ともたずに失敗。

 

 

最初は「お前なら行ける」

「絶対禁煙しろよ」と

私を信じて応援して

くれていた友達も

 

f:id:k67yfr4:20180716082730j:image

「お前じゃ無理やろ」

とだんだん私に信頼を

無くしていきました。

 

 

彼女はもともと私が

タバコを吸うのが嫌で

日頃から禁煙してほしい

と言っていたのですが、

 

 

私が「禁煙する」と

宣言した時は本当に

喜んでいました。

 

 

でもしっかり宣言は

するくせにいつまで経っても

禁煙できない私に

 

f:id:k67yfr4:20180716082812j:image

次第に呆れ、

当時同居していた家から

出て行ってしまいました。

 

 

そんな私をみて、

小さい頃から私を

見守ってくれていた家族も

さすがに私に失望し、

 

 

私を「ダメ息子」として

見るようになっていきました。

 

 

そんなに軽い気持ちで

禁煙に望んでいるつもりは

無かったのですが、

 

 

大切な人たちが離れて行って

初めて自分の甘さを

痛感しました。

 

f:id:k67yfr4:20180716082842j:image

そして、その時自分が

失ったものの大きさを

初めて見に染みて感じたのです。

 

 

自分の甘さが招いた

結果とはいえ、

到底受け入れられる

ものでもなく、

 

 

私は自分に自信を

無くしていきました。

f:id:k67yfr4:20180716082905j:image

 

何もやる気が起こらず、

仕事も休みがちになり、

家に引きこもるように

なっていきました。

 

 

親のすねをかじる生活を

しばらくしていました。

 

 

「自分は何をしているんだろう」

「生きている意味があるのか」

「もう死んでしまおうか」

とまで考えました。

 

 

そんなある日

いつものようにコンビニに

買い出しに出かけた時、

f:id:k67yfr4:20180716083106j:image

 

偶然中学の時の

先輩に会いました。

 

 

中学の時は兄のように

慕っていた先輩に

悩みの全てを打ち明けました。

 

 

私の真剣な話を聞いた

先輩はオススメの禁煙方法

教えてくれました。

f:id:k67yfr4:20180716083126j:image

 

いったいどんなすごい

方法なんだろうと思って

期待していた私は、

 

 

そのあまりに簡単な方法を

聞いて驚きました。

 

 

(本当に効果があるのだろうか)

と正直疑ってしまいましたが、

一応実践してみることにしました。

 

f:id:k67yfr4:20180716083155j:image

するとなんと2日で

効果が出始めました。

 

 

それまで1日40本は

吸っていたタバコが

15本にまで減っていたのです。

 

 

この方法に確信を持った私は

毎日続けていきました。

 

 

すると日に日に本数は

少なくなっていき、

気がついたら禁煙に

成功していました。

f:id:k67yfr4:20180716083220j:image

 

禁煙に成功したことにより、

一度失った信頼を

取り戻すことができました。

 

 

そして、呆れて家を

出て行ってしまった彼女も

家に帰ってきて

くれることになりました。

 

 

この瞬間自分の人生が

変わったと思います。

 

 

当時の彼女とはその後結婚し、

今では夫婦になりました。

f:id:k67yfr4:20180716083325j:image

 

さらにいい事はこれだけでは

ありませんでした。

 

 

禁煙に成功してからは

寝起きが良くなり、

1日いい気分の日が

多くなりました。

 

 

禁煙に成功したことにより、

何気に時間にも余裕ができ、

f:id:k67yfr4:20180716083430j:image

 

その分仕事をしたり、

好きなことをする時間が

できました。

 

 

今日はそんな私の人生を変えた

誰にでも1日5分でできる

禁煙方法をお教えします。

 

 

「刺激のある

生活を送る」

 

 

たったのこれだけです。

これだけを1日5分

考えるだけで禁煙できます。

 

 

私が具体的に考えたものは

*食事の場所を変える

*一緒に行動する人を変える

*1日1つ自分の為になることをする

 

 

とまあこんな感じです。

他にも自分で

思いついたものがあれば

どんどん実践してください。

 

 

これらをした理由としては

*日常的に同じリズムで

同じ行動をしていれば、

 

 

どうしてもその中に

タバコを吸うタイミングも

作られていきます。

 

f:id:k67yfr4:20180716083455j:image

そのような禁煙に

望ましくない習慣は

断ち切りましょう。

 

 

*違う人と食事をするのは

新鮮ですのでタバコ

を吸うタイミングを

潰してくれます。

 

 

またいつも同じ人と

食事をするより多少なりとも

気を使うのでそこにタバコを

抑止するチカラが働きます。

f:id:k67yfr4:20180716083612j:image

 

*これは例えば英会話の

勉強とか部屋の掃除とかです。

 

 

これも新鮮なものなので

タバコを吸う本数を

減らすのに効果的です。

 

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。


すぐに行動するのとしないのとでは
この先の結果の出方も

メリットの大きさも

変わってきます。

 


あなたが

本当に禁煙を成功させたいのなら
まずはペンとメモを

用意してください。

f:id:k67yfr4:20180716083701j:image

 

私は1度大切なものを

全て失いかけました。

 

 

人生のどん底

もうあんな思いは2度と

したくありません。

 

 

それでも禁煙に成功し、

豊かな人生を歩みだす

ことができました。

 

 

次はあなたが人生を

豊かにする番です!