3分考えるだけで出来る1日40本吸っていたタバコが2日で17本に減った方法

んにちは!

 

 

「タバコは体に悪い」

「タバコはお金がかかる」

分かってはいてもなかなか

禁煙はできないですよね。

 

 

私も昔禁煙に挑戦した事が

ありますが、

 

 

タバコを吸わない事で

イライラしたりして

f:id:k67yfr4:20180717092545j:image

 

いつも1週間ともたずに

禁煙に失敗していました。

 

 

最初は禁煙中にタバコを

吸うことに抵抗を感じて

いましたが、

 

 

途中から

「自分に禁煙は向いてない」

などと理由をつけて

禁煙を諦めていきました。

f:id:k67yfr4:20180717092627j:image

 

禁煙を始めた時に友達に

「おれ禁煙する」

と言い回っていたので、

 

 

飲みにいったりして

タバコを吸っていたら

「お前やっぱりだめやな」

 

 

などと笑われるように

なりました。

f:id:k67yfr4:20180717092709j:image

 

まだ友達は笑ってくれましたが、

私に本気で禁煙を望んでいた

当時同居していた彼女は

 

 

禁煙を完全に諦めた私に

あきれ果ててついに家を

出ていってしまいました。

f:id:k67yfr4:20180717092730j:image

 

同居して真剣に結婚まで

考えていた彼女に

愛想をつかされて

 

 

それでもまだタバコを

やめようとしない私をみて、

 

 

いい年して両親にまで

「ダメ息子」と言われ、

見捨てられてしまいました。

 

 

ついに皆に見放され、

1人で過ごすようになりました。

 

f:id:k67yfr4:20180717092754j:image

ここにきて初めて自分の

失ったものの大きさに

気づきました。

 

 

「自分はなんて馬鹿な事を

してしまったんだろう」

 

 

しかし気づいた時にはもう遅く、

私は手の打ちようが

なくなっていました。

f:id:k67yfr4:20180717092814j:image

 

失ったものへの後悔や

自分の情けなさから

私は自分に自信を

無くしていきました。

 

 

仕事も休みがちになり、

家に引きこもるように

なりました。

 

 

毎日昼過ぎに起きて

ぼーっとしている間に

夜になって、

f:id:k67yfr4:20180717093002j:image

 

お酒を飲みながら

泣いてしまう日も

ありました。

 

 

「もう死んでしまおうか」

とまで考えたほどです。

 

 

ある日いつも通り

夜ご飯を買いに近所の

コンビニに出かけた時、

 

 

偶然中学の時の

先輩に会いました。

f:id:k67yfr4:20180717093139j:image

 

先輩とは中学の時も

よく遊んでもらいました。

 

 

とても信頼できる

先輩だったので、

「もうどうしたらいいか

わかりません」と泣きつきました。

 

 

優しい先輩はそんな私に

「誰でも禁煙できる方法」

を教えてくれました。

 

 

(うさんくさいなあ)

と心の中では思っていました。

 

f:id:k67yfr4:20180717093256j:image

方法はとても簡単なもの

だったので一応と思い

実践してみました。

 

 

すると驚いたことに

初めてわずか2日目で

効果が出始めました。

f:id:k67yfr4:20180717093328j:image

 

それまで1日40本

吸っていたタバコが、

2日で17本にまで

減ったのです。

 

 

「この方法なら

いけるかもしれない」

と思った私は毎日実践を

続けていきました。

 

 

すると日に日にタバコを

吸う本数も減っていき、

f:id:k67yfr4:20180717093406j:image

 

2ヶ月経った頃には

タバコを吸いたいと

思わなくなっていました。

 

 

禁煙に成功した事で、

友達や家族の信頼を

取り戻す事ができ、

 

 

彼女も家に帰ってきて

くれることになりました。

 

 

今では禁煙して3年になりますが、

その彼女と結婚して、

タバコとではなく妻と2人で

幸せな人生を歩んでいます。

f:id:k67yfr4:20180717093426j:image

 

さらに禁煙した事で

いいことは他にもありました。

 

 

まずはやっぱり健康面で、

寝つきが良くなったり

目覚めがスッキリして

 

 

1日が見違えるほど

明るくなりました。

f:id:k67yfr4:20180717093525j:image

 

また1日2箱のタバコを

吸っていたので1000円弱の

お金を毎日タバコに

使っていたのですが、

 

 

それが無くなって

金銭的な余裕も出来ました。

 

 

この1日1000円が

思ったよりも大きくて、

外食に行ったり、

旅行に行く回数も増えました。

f:id:k67yfr4:20180717093557j:image

 

今でももし禁煙に成功

出来ていなかったらと

考えると怖くなります。

 

 

今日はあの日先輩に

教えてもらった方法を

私なりにまとめたメソッドを

お教えしようと思います。

 

 

「今の習慣を崩す」

 

 

これをするだけです。

難しそうに聞こえる

かもしれませんが、

ほんの少しのことでいいんです。

f:id:k67yfr4:20180717093623j:image

 

例えば私がしたこととしては

・朝起きてまずお風呂に入る

・いつもと違う道で移動する

・食事をいつも違う場所でとる

 

 

とまあこんな感じです。

他にも自分の生活に

合わせて変えてみてください。

 

 

これらを選んだのには

理由があります。

 

 

・朝の一服が習慣に

なっている人はニコチンの

中毒度が高いです。

 

 

これを防ぐために私は
お風呂に入っていました。

f:id:k67yfr4:20180717093725j:image

 

朝のタバコをやめてから

1日を通して本数が

6.7本減りました。

 

 

・自分の移動ルートの中にも

習慣としてタバコを吸う

タイミングがあったりしますよね。

 

 

道を変えることでタバコを

吸う代わりに頭を使って

気分をリフレッシュ出来ます。

 

 

実は喫煙者が最もよく

タバコを吸うタイミングは

食前食後なのです。

f:id:k67yfr4:20180717093755j:image

 

禁煙をするにはここを

ケアしなくてはなりません。



それでは今すぐペンとメモ

用意しましょう。

そして自分のどの習慣を

崩すか考えていきましょう。

f:id:k67yfr4:20180717093818j:image

 

ここですぐに行動

できるかどうかで

禁煙成功率は大きく変わります。

 

 

あなたが本当に禁煙を望むなら、

早いほうがいいですよね。

 

 

私は禁煙の方法も知らず、

大切なものを失いかけました。

 

 

1度は人生の

どん底に落ちましたが、

失ったものを取り返し、

 

 

さらに健康面や金銭面でも

改善する事ができました。

 

 

まずはメモとペンを用意して

豊かな禁煙ライフを

満喫してください。