少し気にするだけで簡単に1年禁煙する方法

んにちは!

 

 

これを読んでいる人は

ほぼ全員が禁煙に興味が

ある人だと思います。

f:id:k67yfr4:20180716135933j:image

 

今まで禁煙に挑戦して

失敗した人もいると思います。

 

 

失敗した事がある人なら

わかると思いますが、

 

 

タバコを吸わない日が

続けば続くほどタバコを

吸いたくなりますよね。

 

 

私も昔そうでした。

禁煙を始めてはみるのですが、

f:id:k67yfr4:20180716135908j:image

 

日に日にタバコを吸いたくなり

結局1週間ももたずに

タバコを吸ってしまって

いました。

 

 

友達と飲みに行ったりして

「俺禁煙する」と

言っておきながら

 

 

1週間後に会った時には

「やっぱり無理やった」

と笑い話にしていました

 

 

そんなだらしない私をみて、

友達もだんだん私を

馬鹿にするように

なっていきました。

f:id:k67yfr4:20180716140911j:image

 

私のタバコにもともと

大反対で当時同居

していた彼女は

 

 

最初私が「禁煙する」

と言い出した時は大喜びして

心から応援してくれましたが、

 

 

毎回毎回失敗する私をみて

「根性なし」と呆れて家を

出ていかれてしまいました。

f:id:k67yfr4:20180716140055j:image

 

自分の情けなさで優しい

彼女にも見捨てられた

にもかかわらず、

 

 

まだタバコをやめない私をみて、

家族にも「ダメ息子」と言われ、

距離を置かれてしまいました。

 

 

独りになった時、

はじめて自分の失ったものの

大きさを知りました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140121j:image

それと同時にそれまで自分を

甘やかしてきたことを

情けなく思いました。

 

 

「どれだけ後悔しても

もう遅いんだな」

と思いましたが、

 

 

割り切ることも

できませんでした。

 

 

どうしたらいいかわからず

家で1人でぼーっとしたり、

泣いたりしていました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140146j:image

仕事も休みがちになり、

家に引きこもる生活が

続きました。

 

 

そんなある日、

いつものように近所の

コンビニに夜ご飯を

買いに行った時、

 

 

中学の時よくしてもらっていた

先輩にたまたま会いました。

f:id:k67yfr4:20180716140939j:image

 

先輩は信頼できる人だったので

私は当時の悩みを

全て話しました。

 

 

私の話を真剣に

聞いてくれた先輩は、

私に禁煙のアドバイス

くれました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140246j:image

その方法は私のような

根性なしでも出来る

簡単なものでした。

 

 

私は最初

「本当にそんな方法で

禁煙できるの」と信じる事が

できませんでした。

 

 

でもなにをしたらいいか

分からなかったので

とりあえず実践してみました。

 

 

すると2日目にして

効果がで始めたのを

感じました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140304j:image

私は変化が出るのが

早すぎて驚きました。

 

 

(これならいけるかも)

と思った私は

その後も毎日実践を

続けていきました。

 

 

するとその後も

どんどん効果がでて、

やがて本当に禁煙成功

してしまいました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140325j:image

もう完全にタバコを吸いたいと

思わなくなった頃、

私は皆にタバコを

やめた事を伝えました。

 

 

そうして友達や家族の信頼を

取り戻す事ができ、

彼女も家に帰ってきてくれました。

 

f:id:k67yfr4:20180716140405j:image

その後は結婚して今では

良き妻になってくれました。

 

 

ここまででも十分すぎる

成果が出ましたが、

タバコをやめてよかった事は

 

 

これだけでは

ありませんでした。

f:id:k67yfr4:20180716140442j:image

 

まず、金銭的に余裕が

出てきました。

例えば前より外食に行く回数が

週に2.3回増えました。

 

 

当時420円のタバコを

1日2箱吸っていた私は

禁煙して3年なので

 

 

90万円以上お金を

浮かせていることになります。

f:id:k67yfr4:20180716140502j:image

 

さらに健康面でも

メリットは見られます。

 

 

息切れをしにくくなったり、

目覚めが良くなったりと

1日の中で疲れが

軽減されました。

 

 

今でも禁煙できていなかったら

どうなっていたかと考えると

ゾッとします。

 

 

今日はあの日出会った

禁煙方法を皆さんにも

お教えします。

f:id:k67yfr4:20180716172133j:image

 

「気持ちのリセット法を作る」

 

 

これさえ作ってしまえば

禁煙はもう目前です。

 

 

具体的に実践した

私のリセット法としては、

 

 

・1分の瞑想をする

・深呼吸をする

・マッサージをする

 

 

とまあこんな感じです。

禁煙したらどうしても

タバコが吸いたくなる時が来ます。

 

 

それは1日数十回繰り返すと

言われています。

 

 

そのタイミングで上のどれか

すぐにできるものを

実践していました。

f:id:k67yfr4:20180716172252j:image

 

これらを実践していた

理由としては、

 

 

・1日数十回繰り返す

「タバコを吸いたいという欲求」

は基本3分もあれば

一時的に変えてくれます。

 

 

その際に副交感神経を

活発にする事が望ましいのです。

 

 

つまり、

リラックスする事ですね。

瞑想にはリラックス効果と

ストレス軽減が期待されます。

f:id:k67yfr4:20180716172354j:image

 

・深呼吸も副交感神経を

活発にして、

リラックスさせてくれます。

 

 

また、ほかの2つと違い

いつどこでも実践

できるものになります。

 

 

・マッサージをする事で

体の力が抜け、

 

 

頭や気分をリフレッシュ

できるというリラックス状態に

なれるはずです。

 

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。
f:id:k67yfr4:20180716172621j:image

1分でも早く始める事で

高い意識を持つ事が

できるはずです。

 

 

次に禁煙しようと思って

また調べるのがいつに

なるかもわかりません。


あなたが
禁煙に成功して


本当に周りから愛されるように

なりたいのなら

まずは、リラックスの

方法を考えましょう。

 

 

私は禁煙の方法を知らずに

失敗を続け、

大切なものを全て

失いかけました。

 

 

でもこの禁煙方法で

失いかけたものを取り戻し、

人生も豊かに

なっていったと思います。

 

 

勇気を持って一歩

踏み出しましょう。

f:id:k67yfr4:20180716172655j:image

 

そうして幸せな禁煙ライフを

楽しんでください。