1日5分気をつけるだけで確実に本数を減らせる極意

んにちは!

 

 

禁煙をするためにタバコの

本数を少しづつ減らしていく

という人は多いのでは

ないでしょうか。

 

 

確実に禁煙を狙うなら

徐々にタバコの本数を

減らしていくこの方法を

私もおすすめします。

 

 

なぜなら私も実際に

1日2箱のタバコを

吸っていた状態から、

 

 

徐々に本数を減らして

いくことで禁煙に

成功したからです。

 

 

でもこの方法は一時的に

本数を減らせても、

モチベーションが続かず

 

 

結局すぐに本数が

戻ってしまうという

失敗パターンがあります。

f:id:k67yfr4:20180715154922j:image

 

1日1日の負担が少ない

禁煙方法なのでどうしても

達成感や充実感を

感じにくくなってしまうのです。

 

 

昔の私もそうでした。

3年前までは私も喫煙者で

禁煙に挑戦しては

失敗を繰り返していました。

 

 

当時の私は禁煙が

簡単ではないことは

分かっていたので周りに

 

 

「俺禁煙するわ」

宣言してから禁煙に

挑戦していました。

 

 

でも、禁煙失敗を

繰り返すにつれて私は

禁煙に対する熱意を失っていき、

 

 

諦めているに近い気持ちで

禁煙に挑戦するように

なっていました。

 

 

私のそんな姿を見て、

最初は「頑張れよ」と

 

 

私を応援してくれていた

友達にも「お前ヘタレやな」

と笑われるように

なりました。

 

 

もともと私がタバコを

吸うことを嫌っていた彼女は

 

 

最初私が「禁煙する」

と言い出した頃は

とても喜んでいました。

 

 

でも度重なる失敗は彼女を

落胆させていきました。

 

 

私に呆れ果ててしまった彼女は

「そんな根性なし

だったなんて」

といって当時同居していた

家から出ていってしまいました。

 

 

「禁煙ができない」という

情けない理由で、

 

 

大切な彼女を手放して

しまった私に、ついに

家族まであきれ果てて

しまいました。

 

 

勉強もスポーツもそこそこの

成績を出していた私は、

家族の中では「自慢の息子」

の立ち位置でしたが、

 

 

一気に「ダメ息子」

に転落してしまいました。

 

 

大切な人たちの信頼を

一気に失ってしまった私は、

失ったものの大きさを

その時初めて実感しました。

 

 

私は急に無気力になり、

仕事も行かずに家に

引きこもるようになりました。

 

 

自分が情けなくて、

でももう取り返しもつかなくて、

どうしていいか

分かりませんでした。

f:id:k67yfr4:20180715154955j:image

 

夜に1人で泣いてしまう日も

ありました。

 

 

でもある日、奇跡的な

出会いがありました。

 

 

私はいつものように

食べ物を買うために

コンビニに向かって

歩いていました。

 

 

すると、中学の先輩に

たまたま会いました。

 

 

その先輩は中学でも

かなりお世話になっていて、

私にとってとても

信頼のできる先輩でした。

 

 

私はその先輩に悩みの

全てを話しました。

 

 

禁煙しても1週間と持たない

という私の話を聞いて、

先輩は確実にタバコの本数を

減らす方法を教えてくれました。

 

 

でも、その方法はあまりに

簡単なもので「本当にそれだけで

本数が減らせるのか」

と正直疑っていました。

 

 

でも一応と思い、

実践してみたところ

みるみるタバコの本数が

減って行きました!

f:id:k67yfr4:20180715155020j:image

 

「これはすごい!」と思った私は

その後もそのことを意識して

気がついたら完璧に

禁煙に成功していました。

 

 

禁煙に成功した事で

家族や友達との信頼も回復し、

彼女も家に帰って

きてくれました。

 

 

今では当時の彼女と結婚して

2人で生活しています。

 

 

その後もさらにいい事が

続きました。

 

 

健康も改善された事で

体のだるさ寝不足なども

軽減され、日々が

明るくなったと感じます。

 

 

1日タバコで1000円弱

使っていた私は、

その分美味しいご飯を

食べに行ったり、

 

 

趣味にお金を使ったり

できるようになりました。

f:id:k67yfr4:20180715155101j:image

 

タバコを吸っていた時は

あまり気になりませんが、

 

 

1日40本もタバコを

吸っていると、

その時間もバカにできません。

 

 

禁煙できたことによって

仕事が早く終わり家で

好きなことをする時間が増えました。

 

 

とまあメリットをあげると

きりがないのですが、

 

 

私がここまで完璧に

禁煙に成功出来たのは、

ある習慣を確立できたからです。

 

 

今日はそんな誰でも

簡単にできる禁煙のための

習慣をお教えします。

 

 

「タバコから

距離を取る」

 

 

だったのこれだけです。

これだけ意識していけば

タバコの本数はかなり減ります。

 

 

私が具体的にしたこととしては、

1.喫煙具を捨てる

2.喫煙所を避ける

3.喫煙者から離れる

 

 

とまあこんな感じです。

これをするだけで本数は

どんどん減っていきました。

 

 

これらを実践した理由としては

1.ライターやタバコが

無くなったらタバコを

吸うのも抵抗が出てきます。

 

 

1本タバコを吸うために

全部買うのは

めんどくさかったのでおススメです。

 

 

2.喫煙所が近くになかったら

タバコを吸いに行く気が

失せたりしますよね。

 

 

これを利用して移動経路を

喫煙所に近づかないように

する事でタバコの本数を

減らします。

 

 

3.喫煙者と行動していたら

喫煙所に行くことが

多くなりなにかとタバコを

吸ってしまいます。

 

 

禁煙してる期間は出来るだけ

非喫煙者と行動した方が

 

 

1本のタバコを吸うのに

気を使うこともあって

禁煙は成功しやすくなります。

 

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。


すぐに行動に起こす事で

これらの行動は習慣になり

禁煙成功率も上がりますし、

メリットも多くなります。


本当にあなたが禁煙に

成功したいのなら
まずは、持っている喫煙具を

全部まとめて捨てましょう。

 

 

私は1度は大切なものを

たくさん失い人生の

どん底に落ちました。

 

 

でも禁煙の方法を学び、

禁煙に成功した事で

失ったものを取り戻し、

 

 

人生をかなり豊かに

することができました。

 

 

禁煙をしたい理由は

人それぞれだと思いますが、

早いに越したことは

ないと思います。

 

 

まずは喫煙具を捨てて、

人生をよりよくして

行きましょう!