ニコチン中毒者が1日30秒で禁煙に成功する為の方法

んにちは!

 

 

タバコを吸い始めてまだ

間もない人ならまだしも、

 

 

長年タバコと歩んできた人

にとって禁煙は

とても難しいものに

なりますよね。

 

 

まして自分がニコチン中毒

だという自覚のある人

にとっては本当に難しいものに

なっていると思います。

f:id:k67yfr4:20180715232040j:image

 

私も年数的には8年でしたが、

1日2箱は毎日タバコを

吸っていたので、

 

 

それが無くなるのは

考えられませんでした。

 

 

それでも家族や彼女に

「タバコをやめてほしい」

 

 

と言われるので昔何度も

禁煙に挑戦したことが

あります。

 

f:id:k67yfr4:20180715232300j:image

私もそこまで言われるん

だったらやめてみよう

と思い頑張ってみました。

 

 

しかし挑戦してみると

思ったより難しく、

上手くいきませんでした。

 

 

タバコをやめれないのは

気持ちの問題だろうと

思っていた私にとって、

 

 

禁煙がここまで

できないものだとは

考えもしませんでした。

f:id:k67yfr4:20180715232224j:image

 

何度も禁煙に

失敗するにつれて最初は

「がんばれよ」と応援

してくれていた友達も、

 

 

「どうせまた失敗するやろ」

と会うたびに馬鹿に

されるようになりました。

 

 

私がタバコを吸うことを嫌い、

「禁煙するわ」と言った時も

本当に喜んでくれた彼女も、

 

 

禁煙に失敗するにつれて

「本気で禁煙する気

ないんやろ」と呆れて、

 

f:id:k67yfr4:20180715232502j:image

ついに当時同居していた家を

出て行ってしまいました。

 

 

真面目で勉強もスポーツも

そこそこ出来た私を

「出来のいい息子」と誇りに

してくれていた家族も、

 

 

私が何度も禁煙に失敗して

彼女に愛想をつかされ、

家を出ていかれてもなお

タバコをやめれない私をみて、 

 

 

冷たい目を私に

向けるようになっていきました。

f:id:k67yfr4:20180715232653j:image

 

それまで禁煙できない

という理由で周りから人が

離れていくのを感じながら

タバコを吸っていましたが、

 

 

とうとう1人に

なってしまいました。

 

 

1人になった時初めて

自分の周りに居てくれた人の

大切さを知りました。

 

 

それと同時に

自分のしてきたことの

愚かさも知りました。

f:id:k67yfr4:20180715232722j:image

 

1人になってからは

何もやる気が起こらず、

 

 

仕事も休みがちになり、

家に閉じこもる日が

続きました。

 

 

「本当に生きている

意味があるのか」

「死んでしまおうか」

 

 

と思う日もありました。

夜には泣いてしまう日も

ありました。

f:id:k67yfr4:20180715232748j:image

 

ある日いつものように

近所のコンビニに食べ物を

買いに行ったら

中学の時の先輩に会いました。

 

 

中学の時はお世話になった

先輩でとても信頼の

できる人だったので

悩みを全て話しました。

 

 

先輩は真剣に話を

聞いてくれました。

 

 

そして、

タバコをやめれなくて

悩んでいた私に

 

f:id:k67yfr4:20180715232814j:image

「誰でも簡単にできる禁煙方法」

を教えてくれました。

 

 

最初は、

「そんな方法があるわけない」

とあまり信じて

いませんでしたが、

 

 

とりあえず

やってみることにしました。

 

 

すると驚いたことに、

それから2日後に成果が

出始めました。

 

f:id:k67yfr4:20180715232838j:image

(この方法なら

いけるかも知れない)

と思った私は、

コツコツと実践を続けました。

 

 

すると特に苦労することも無く

あっさり禁煙に成功

してしまいました。

 

f:id:k67yfr4:20180715232859j:image

それまで悩み続けていたことが

嘘みたいでした。

 

 

「今度こそ禁煙に成功した」

と友達にも彼女にも

家族にもすぐに伝えました。

 

 

そうしてみんなの信頼を

取り戻すことにも

成功しました。

 

 

私に呆れて出て行って

しまった彼女も、

家に帰ってきて私の禁煙成功を

心から喜んでくれました。

f:id:k67yfr4:20180715233246j:image

 

私の失った大切なものを

取り戻すことができました。

 

 

さらに、

タバコをやめた事により

以前よりお金に

余裕ができたので、

 

 

数日に1回美味しいご飯を

食べに行ったり

新しい趣味を

始めたりしました。

f:id:k67yfr4:20180715233306j:image

 

時間にも何気に余裕が

できたので好きなことに

当てる時間もできました

 

 

今日はそんな私の人生を

変えてくれた方法を

お教えします。

 

 

「禁煙の自覚を持つ」

 

 

この意識を持ち続けるだけです。

それさえあれば

禁煙はうまくいきます。

 

 

具体的に私がした事としては、

・部屋に紙を貼る

・携帯のホーム画面に「禁煙」と書く

・禁煙何日目か記録をつける

 

 

とまあこんな感じです。

1日5秒でできてしまいます(笑)

f:id:k67yfr4:20180715233425j:image

 

これらをしていた理由としては

・自分が今禁煙をしている

という意識を持ち続ける事で

 

 

だんだんその意識は

高まっていきます。

 

 

たまに急激に意識が

高まることもありますが、

 

 

それは長続きしないので

ゆっくりと意識を

高めていく必要があります。

f:id:k67yfr4:20180715233624j:image

 

・携帯電話のホーム画面は

どんな人でも頻繁に

見るものだと思います。

 

 

少しずつ意識を高めるには

最適な場所と言えます。

f:id:k67yfr4:20180715233741j:image

 

・記録をつける事は

禁煙を意識するという

理由もありますが、

 

 

そこに達成感も加えて

得ることができます。

 

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。


ここですぐに行動するのと、

迷っているのとでは

結果に大きく差が

出てきます。

f:id:k67yfr4:20180715233917j:image

もしあなたが本当に

禁煙したいと思っているのなら
まずは、紙を1枚

部屋に貼りましょう。

 

 

私は禁煙に失敗し続けた

ことで大切なものを

失いかけました。

 

 

どうやって禁煙をしたら

いいのかもわからず、

ただ悩んでいました。

 

 

でもこの方法に出会い、

実践する事で禁煙にも成功し、

失いかけていたものを

取り戻すこともできました。

 

 

さらに金銭的にも時間的にも

余裕ができ、

生活も豊かになりました。

f:id:k67yfr4:20180715234052j:image

 

できることがあるのなら

まずはしてみましょう。

そうして禁煙者の仲間入りを

果たしてください。