知っているだけで対処できる!?禁煙時の精神的苦痛

んにちは!

 

 

禁煙を始めて

最初にぶち当たる

壁でもあり、

 

 

完全にタバコを

やめられるまで

 

 

戦い続けることになる

精神的苦痛。

 

 

その形は人それぞれ

違いますが、

 

 

イライラ不安感

主であると

言われています。

f:id:k67yfr4:20180708173323j:image

 

私自身、禁煙時には

イライラと常に

隣り合わせの状態でしたが、

 

 

結局1週間以内に

失敗するという

サイクルにはまって

いました。

f:id:k67yfr4:20180708173339j:image

 

ですが、

このイライラや不安感は

禁煙が成功までの

およそ1年間

 

 

ずっと付きまとうこと

になります。

 

 

したがって、我慢や気力で

禁煙に成功する事は

 

 

かなり難しいと

言えます。

 

 

私は昔から周りの人には

恵まれてきたと

思っています。

 

 

「禁煙する」と言えば

友達も彼女も家族も

みんな

「がんばれ!」

 

 

と応援をして

くれました。

 

 

でもいつもいつも

1週間以内に失敗。

そんな姿を見て、

 「お前じゃ無理やろ」

 

 

と友達には

笑われ続けました。

 

 

家族にも

気がついたら

 

 

「ダメ息子」

のレッテルを

貼られており、

 

 

実家には居場所が

なくなって

行きました。

 

 

当時同棲していた

彼女にも完全に呆れられ

 

 

「根性なし」

と家を出ていかれました。

 

 

何とかしてタバコを

やめなければ...

 

 

でも、

タバコをやめるのは

簡単なことでは

ありませんでした。

f:id:k67yfr4:20180708173413j:image

 

これからどうしたら

いいのか分からなくなり、

人生に絶望していました。

 

 

だんだん引きこもりがちに

なっていきました。

仕事も休みがちに

なっていた頃です。

 

 

先輩に聞いた

驚くほど簡単な

禁煙方法に、

衝撃を受けました。

f:id:k67yfr4:20180708173430j:image

 

あまりに簡単で

なんなら

 

 

日常生活に

組み込まれている事

だったので、

 

 

そんな事で

本当に禁煙が

できるのか、

正直疑っていました。

 

 

でも一応試した結果、

たったの2日で

効果が出ました。

 

 

「これなら

いけるかもしれない」

そう思った私は

しばらく実践しました。

 

 

すると

大して苦労もせず

あっさり禁煙に

成功してしまいました。

f:id:k67yfr4:20180708173446j:image

 

禁煙に成功した事により

家族や友達の信頼を

取り戻すことができました。

 

 

彼女にも伝えると

家に帰ってきてくれる

事になりました。

 

 

いい事はそれだけでは

ありませんでした。

 

 

日常生活で階段を上るにしても

息切れをしなくなったり、

寝起きがスッキリ

するようになりました。

 

1日に2箱のタバコを

吸っていた私は、

 

 

3年間禁煙した事によって

90万円以上のお金を

浮かせることが

できていました。

 

 

タバコをやめてから

何気に時間も余るように

なりました。

 

 

考えてみれば1本タバコを

吸うのに5分かかるとして、

 

 

40本のタバコを吸っていたら

3時間半の時間が

無駄になっていました。

 

 

時間にもお金にも

余裕ができた私は

妻と旅行に行くことも

増えました。

 

 

こんな根性のない私でも

たった1つのことを

するだけで簡単に禁煙に

成功しました。

 

 

今日はそんな

誰にでも簡単にできる

禁煙方法を

お教えします。

 

 

「気持ちのリセット法を作る」

 

 

だったのこれだけです。

これだけ意識してたら

勝手に禁煙に

成功してました(笑)

 

 

具体的に

私がやっていた

リセット法としては

 

 

1.運動をする

2.入浴をする

3.睡眠をする

 

 

たったこれだけです。

これを

 

 

イライラ不安感

感じている時に

実践するだけです。

 

もちろん全てに

理由があります。

 

 

1.ストレス緩和に

役立つ物質の

分泌を促します。

 

 

2.副交感神経が

活発になり、

リラックス効果

期待できます。

 

 

3.睡眠には

ストレスで受けたダメージを

回復する役割が

あります。

 

 

それでは今すぐ
メモの準備を
してください。


すぐに行動するのと
しないのとでは
成功率が大きく変わってきます。


あなたが
禁煙に成功して


本当に大事な人を

失いたくないのなら
まずはメモとペンを

準備しましょう。

 

 

そしてリラックス法を

考えましょう。

 

 

私は1度大切な人たちを

全て失いました。

 

 

生きる希望をなくしていた

私でしたが

禁煙に成功したことで

 

 

失ったものを取り戻すことが

できました。

 

 

さらにそれだけでなく

生活も前に比べて

かなり豊かになりました。

 

 

「禁煙は難しい」と

思っている人も多いと思います。

でも、一回試してみてください。

 

 

そうして幸せな

健康ライフを

満喫してください。