【必勝】時間もお金も不必要!みるみるタバコがいらなくなっていく禁煙方法

んにちは!

 

 

「食後の一服」

「帰宅後の一服」

「仕事休憩の一服」

 

 

のようにタバコを絶対吸う

タイミングはありませんか?

f:id:k67yfr4:20180720183322j:image

 

私もそうでしたが、

いくら禁煙していても

 

 

このような習慣になった

タイミングのタバコを

控えるのはとても難しいです。

f:id:k67yfr4:20180720183354j:image

 

私も昔家族や彼女にタバコを

やめるように言われてから

禁煙に挑戦しました。

 

 

"タバコぐらいすぐにやめれる"

というところを見せたくて

 

 

「絶対禁煙してみせる」

と堂々と宣言してから

禁煙を始めました。

f:id:k67yfr4:20180720183649j:image

 

タバコくらい簡単にやめれると

思っていた私でしたが、

2日目にして「やっぱり無理かも」

なんて思っていました。

 

 

失敗するわけにはいかないと

思って我慢していましたが、

禁煙は難しく、

 

 

とくに食後や仕事休憩の一服は

我慢の限界になっていました。

 

 

そしてまもなくして

結局1週間も持たずに

禁煙に失敗してしまいました。

f:id:k67yfr4:20180720183449j:image

 

その後も何回も禁煙に

挑戦しましたが、

結果はいつも失敗でした。

 

 

私は次第に「めんどくさい」

といって禁煙を

諦めていきました。

 

 

最初は「絶対禁煙する」

と言っていたのに禁煙を

諦めて行く私をみて

 

 

友達はだんだん会うたびに

私を馬鹿にするように

なりました。

f:id:k67yfr4:20180720183715j:image

 

私の禁煙を心から

願っていた彼女は

最初は一生懸命私の禁煙を

応援してくれていましたが、

 

 

だんだん諦めていく

私を見て「根性なし」と呆れて

当時同居していた家から

出て行ってしまいました。

f:id:k67yfr4:20180720183738j:image

 

大切な彼女に

失望されてもなお

禁煙することができない私に

 

 

ついには家族にさえ白い目で

見られるようになりました。

 

 

私は私を信頼して

くれている人たちを

ことごとく裏切り続けました。

f:id:k67yfr4:20180720183809j:image

 

私は周りの人の信頼をなくして

初めて自分のしたことの

愚かさを知りました。

 

 

何もやる気が起こらず、

仕事も休みがちになりました。

 

 

1日家に引きこもるようになり、

昼から酒に溺れていきました。

f:id:k67yfr4:20180720183833j:image

 

ある日いつものように

夜ご飯をコンビニに買いに

行った時、

 

 

たまたま中学の時の

先輩に会いました。

 

 

その時先輩に私は悩みを

打ち明けました。

 

 

当時の私はなんとか信頼を

取り戻したいと

思っていましたが、

f:id:k67yfr4:20180720183901j:image

 

タバコはやめれず

どうしようもないと

思っていました。

 

 

本当に情けない話ですよね。

私はどうしようもない

根性なしでした。

 

 

先輩はそんな私を

叱ることもなく

オススメの禁煙方法を

教えてくれました。

f:id:k67yfr4:20180720183926j:image

 

「自分には禁煙は無理」

と思っていましたが、

一応と思い、最後に1回だけ

挑戦してみることにしました。

 

 

すると驚いたことに

わずか2日で効果が

現れました。

f:id:k67yfr4:20180720183949j:image

 

「この方法ならいける」

と思った私はどんどん

実践を続けていきました。

 

 

すると実践を始めて2ヶ月で

全くタバコを吸いたいと

思わなくなり、

禁煙に成功しました。

f:id:k67yfr4:20180720184016j:image

 

私はすぐに家族や彼女に

連絡を取りました。

 

 

そうして大切な人たちの

信頼を取り戻すことに成功し、

 

 

彼女も家に帰って

きてくれました。

f:id:k67yfr4:20180720184115j:image

 

私は禁煙によって

人生最大の失敗を

取り返すことができましたが、

 

 

いい事はそれだけでは

ありませんでした。

 

 

今で禁煙して3年になりますが、

健康的なメリットは

わりとすぐ現れました。

f:id:k67yfr4:20180720184134j:image

 

寝つきは良くなって

目覚めも良くなりましたし、

 

 

1週間もすれば自分の

肺活量が変わっているのも

分かりました。

 

 

改めてタバコは体に

悪いんだなと思いました。

 

 

今日はこんな

根性なしの私でも

簡単に禁煙できた方法を

お教えします。

f:id:k67yfr4:20180720184154j:image

 

「変化のある

生活を送る」

 

 

これをしました。

この変化というのは

とても小さなものです。

 

 

私が実際に実践したのは

*朝一の行動を変える

*食事の場所を変える

*睡眠前に読書をする

 

 

とまあこんな感じです。

他に思いつくものがあれば

実践してみてください。

f:id:k67yfr4:20180720184245j:image

 

私がこれらを選んだ

理由としては、

 

 

*朝の行動パターンの中に

タバコが入っていませんか?

 

 

朝一の行動を変えることで

習慣化したタバコを

無くしましょう。

 

 

*いつもはテーブルで

食べていた食事を

ソファで食べたり、

f:id:k67yfr4:20180720184448j:image

 

ベランダで食べたり

しました。

 

 

1日のサイクルが決まってしまい、

退屈な日々を過ごしていると

なかなかタバコは

やめられません。

 

 

日常に新鮮さを取り入れることで

タバコを吸う暇を

潰しましょう。

 

 

*暇な時間があればタバコを

吸いたくなりますよね。

 

 

寝る前も喫煙の習慣が

出来やすいですが、

f:id:k67yfr4:20180720184513j:image

 

そこで読書をして眠くなったら

寝ることでダメな習慣を

潰しましょう。

 

 

それではまずはスマホのメモを

開きましょう。

 

 

ここですぐに行動すると

しないではその意識の違いから

禁煙成功率が大きく

変わってきます。

 

 

私はタバコのせいで

大切な人たちの信頼を

失いかけました。

 

 

でもこの方法で禁煙に

成功してからは失いかけた

大切なものを取り戻すことが

できました。

f:id:k67yfr4:20180720184540j:image

 

それだけでなく

健康にも改善され、

毎日が明るくなりました。

 

 

本当に禁煙を望むのなら

すぐに行動に移しましょう。

 

 

そうして豊かな健康ライフを

手に入れましょう!