【必見】即効性抜群!2日で1日40本のタバコを吸っていたヘビースモーカーが17本に本数を減らした極意

んにちは!

 

 

「タバコは体に悪い」

「臭いしやめた方がいい」

「お金の無駄」などと言われても

 

 

簡単にやめれないのが

タバコですよね。

f:id:k67yfr4:20180719003155j:image

 

いざ禁煙に挑戦してみても、

数週間で失敗して

しまったことのある人も

いるのではないでしょうか。

 

 

それもそのはずです。

あまり知られていませんが、

 

 

タバコの依存性は

あのコカインよりも

高いのですから。

f:id:k67yfr4:20180719003314j:image

 

最近ニコチン中毒は

病気として扱われ、

 

 

自分の意思でやめようとしても

ほぼ失敗すると考えてもらって

いいと思います。

f:id:k67yfr4:20180719003438j:image

 

私も昔自分の力だけで

禁煙に挑戦した事があります。

 

 

私は1日に2箱はタバコを吸う

ヘビースモーカーで、

 

 

両親や当時同棲していた彼女に

「タバコをやめて欲しい」

と言われ続けたので

f:id:k67yfr4:20180719003522j:image

 

仕方なく禁煙に

挑戦しました。

 

 

でも、

「どうせなら見返してやりたい」

「禁煙も出来ないと

思われたくない」

 

 

と思った私は、

周りの人々に「おれタバコやめる」

と宣言して禁煙に挑戦しました。

 

 

自分を追い込んで

禁煙するしかなくなった私は、

ひたすらタバコが

吸いたくても我慢しました。

 

 

でも、禁煙開始から6日目に

イライラの限界で

禁煙に失敗してしまいました。

f:id:k67yfr4:20180719003546j:image

 

その後何度も禁煙に

挑戦しましたが、

 

 

その度に失敗して、

「自分は禁煙に向いてない」

と諦めていきました。

 

 

周りの友達からは

「あれだけ言っといてそれ?」

「へたれやなー」

と会うたびに馬鹿にされました。

f:id:k67yfr4:20180719003602j:image

 

同棲していた彼女は

もともと私がタバコを

吸うことに大反対だったので

 

 

最初「禁煙する」

と言ったときはとても喜んで、

応援してくれましたが、

 

 

失敗を繰り返し、

禁煙にやる気が

無くなっていた私をみて

 

 

「そんな根性なしとは

思わなかった」

といって泣きながら家を

出ていってしまいました。

f:id:k67yfr4:20180719003825j:image

 

タバコがやめれないという

理由で大切な彼女に

呆れられて、

 

 

それでもまだ禁煙できない

私をみて、

 

 

家族ですら私を白い目で

見るようになりました。

 

 

周りの大切な人の信頼を

全て失ってしまいました。

f:id:k67yfr4:20180719003923j:image

 

失ってみて初めて

失ったものの大きさを知りました。

それと同時にどれだけ自分が

愚かだったか自覚しました。

 

 

それでも「自分に禁煙は出来ない」

と決めつけていた私は

なすすべがなく、

 

 

どうしていいか分からなく

なってしまいました。

 

 

だんだん仕事も休みがちになり、

家に引きこもる生活を

するようになりました。

f:id:k67yfr4:20180719003950j:image

 

昼間から酒を飲んだり

ぼーっとしたりして、

夜になったら1人で

 

 

泣いてしまう日もありました。

本当に辛い日々でした。

 

 

でもそんなある日

私に転機が訪れました。

f:id:k67yfr4:20180719004011j:image

 

いつも通り夜ご飯を買いに

近所のコンビニに

向かっていた時です。

 

 

たまたま中学の時の先輩と

ばったり会いました。

 

 

先輩には中学の時に

お世話になってとても

信頼のできる人でした。

 

 

私は先輩に悩みを嘘偽りなく

全て話しました。

 

 

先輩には怒られると

思いましたが、

f:id:k67yfr4:20180719004034j:image

 

意外と何も言われず

かわりに禁煙の秘訣

教えてくれました。

 

 

先輩には

「これさえすれば

絶対タバコやめれる」

と言われましたが、

 

 

当時の私は正直そうは

思えませんでした。

 

 

それでも何をしていいか

分からなくなっていた私は

禁煙方法はとても簡単な

ものだったので、

 

 

とりあえず実践してみる

ことにしました。

f:id:k67yfr4:20180719004101j:image

 

すると驚いたことに、

実践してわずか2日目で

タバコの吸う本数を

激減させることに成功しました。

 

 

1日2箱は吸っていた私が、

2日後には17本に

減っていました。

 

 

「これならいけるかも」

と思った私は、

毎日実践を続けていきました。

 

 

すると日に日に本数は減っていき、

2ヶ月経った頃には

タバコを吸いたいと

思わなくなっていました。

f:id:k67yfr4:20180719004128j:image

 

禁煙に成功した後は

すぐに皆に連絡して、

友達や家族の信頼を

取り戻すことに成功しました。

 

 

そして、

呆れて家を出ていって

しまった彼女も

 

 

家に帰ってきてくれることに

なりました。

 

 

一度は諦めていましたが、

大切なものを取り戻すことが

できました。

f:id:k67yfr4:20180719004159j:image

 

さらにいい事は続きました。

タバコをやめた事で、

 

 

その分のお金が浮いて

外食や新しい趣味を

楽しむこともできました。

 

 

今では禁煙して3年になるので

420円のタバコを1日

2箱吸っていたと考えると、

f:id:k67yfr4:20180719004226j:image

 

90万円以上お金が

浮いたことになります。

 

 

さらに禁煙して気づきましたが、

禁煙したことで時間にも

余裕ができました。

 

 

1本のタバコを吸うのに

それほど時間がかからなくても、

 

 

それが30本40本となれば

かなり時間の無駄に

なっていました。

f:id:k67yfr4:20180719004248j:image

 

禁煙してから毎日が

すごく楽しくなりました。

 

 

今日は私の人生を変えた

誰でも簡単に禁煙できる

方法をお教えします。

f:id:k67yfr4:20180719004304j:image

 

「障害をつくる」

 

 

言ってしまえばこれだけです。

何のことだか分からないと

思うので説明します。

 

 

障害というのはタバコを

吸うための障害のことです。

 

 

例えば私が作った障害は

*禁煙の店での食事

*喫煙所に近寄らない移動

*喫煙具の処分

 

 

とまあこんな感じです。

これらを実践した理由としては

 

 

*食事の前や後にはタバコを

吸いたくなりますよね。

でもそこであえて禁煙の

席しかない店に入るのです。

f:id:k67yfr4:20180719004436j:image

 

そうすれば「食後の一服」

という習慣は強制的に

なくすことができます。

 

 

*喫煙者の方なら移動の間に

タバコを吸える場所を

何箇所か知ってると思います。

 

 

禁煙するならそれらの場所から

できるだけ離れて

移動しましょう。

f:id:k67yfr4:20180719004454j:image

 

喫煙所が遠かったら

タバコを吸いに行くのが

めんどくさくなります。

 

 

*家の灰皿やライター、

タバコを全て処分します。

 

 

そうすれば次タバコが

吸いたくなったら最低でも

タバコとライターを

買わなくてはいけなくなります。

f:id:k67yfr4:20180719004557j:image

 

1本のタバコのために

500円〜600円も払うのは

さすがに抵抗が生まれます。

 

 

それではまずスマホ

メモを開きましょう。

 

 

そしてどんな障害をつくるか

考えていきましょう。

 

 

ここですぐに行動に移す人と

そうでない人では禁煙成功率が

かなり変わってきます。

f:id:k67yfr4:20180719004624j:image

 

禁煙もどうせするなら

早いほうがいいと思います。

 

 

私は禁煙失敗のせいで

全てを失いかけました。

 

 

それでも先輩の助言で

大切なものを失わずに

済みました。

 

 

そして新しく趣味ができたり、

買い物を楽しんだり

できるようにもなりました。

f:id:k67yfr4:20180719004644j:image

 

禁煙に本気で

成功したいと思うなら、

すぐに取り掛かりましょう。

 

 

そして豊かな禁煙ライフを

満喫してください。