4分でできる簡単にタバコの本数を激減させられる方法

んにちは!

 

 

禁煙に挑戦はしてみるけど

長く続かないという人は

多いのではないでしょうか。

 

 

禁煙には常に禁断症状が

付きまとうことになります。

f:id:k67yfr4:20180717093956j:image

 

タバコを吸わなければ

イライラしたり不安になったり

眠くなったりします。

 

 

タバコを吸わなければ

吸わないほどタバコを

吸いたくなるという仕組みに

なっているのです。

 

 

私も昔はよく

「気合い」「我慢」

でこの仕組みを

克服しようとしました。

 

 

でも結果は何回やっても失敗。

しかも私の場合はいつも

1週間も持ちませんでした。

f:id:k67yfr4:20180717094022j:image

 

実際「気合い」や「我慢」

で禁煙に成功する人は

ほとんどいないのです。

 

 

私は最初は本気で

禁煙する気でした。

「タバコぐらいやめれるだろう」

と思っていました。

 

 

周りの人には先に

「俺禁煙する」と言い

回っていました。

 

 

最初は「がんばれよ」

「お前ならいけるぞ」

と応援してくれていた友達も、

f:id:k67yfr4:20180717094103j:image

 

失敗を繰り返すにつれて

「お前には無理やな」

と私の禁煙を諦めていきました。

 

 

この時何かを言われたりは

しませんでしたが、

私への信頼が無くなったのを

感じました。

 

 

前々から私に本気で禁煙を

望んでいた当時同居していた

 

 

彼女も最初は自分のことの

ように一生懸命になって

応援してくれていましたが、

 

 

禁煙に失敗して行くうちに

私の禁煙に対する意欲が

無くなっていくのを見て、

f:id:k67yfr4:20180717094129j:image

 

あきれ果てて家から出て

行ってしまいました。

 

 

さらに同棲までしていた彼女に

禁煙ができないという理由で

愛想をつかされたにも関わらず、

 

 

タバコを止める事が

できない私を見て、

私の両親でさえ

呆れていきました。

 

 

その頃「ダメ息子」

なんて言われたりしました。

f:id:k67yfr4:20180717094158j:image

 

私は立て続けにして

周りの大切な人たちの

信頼を失ってしまいました。

 

 

私はここにきて初めて

自分が取り返しの

つかないことをしたという事に

気がつきました。

 

 

でももう時は遅く、

どうしたらいいか

わからなくなっていました。

f:id:k67yfr4:20180717094224j:image

 

私はだんだん仕事にも

行かなくなっていきました。

 

 

家でずっと1人で

引きこもるような生活に

なっていきました。

 

 

どうしたらいいかわからず、

泣いてしまう日もありました。

f:id:k67yfr4:20180717094253j:image

 

そんなある日いつも通り

夜ご飯を買いにコンビニに

向かっていた時、

 

 

中学の時の先輩に

偶然会いました。

 

 

中学の時にお世話に

なった先輩で、

f:id:k67yfr4:20180717095230j:image

 

とても信頼している人

だったので私は悩みを

相談しました。

 

 

先輩はこんな私の話を

真剣に聞いてくれ、

さらに禁煙のアドバイス

くれました。

 

 

先輩いわく、

「誰でも簡単にタバコを

やめれる方法」らしいのですが、

 

 

禁煙の難しさが身に

染みていた私としては

(本当にそんな方法があるのか)

とあまり信じてはいませんでした。

f:id:k67yfr4:20180717095252j:image

 

それでもとりあえず

やってみようと思った私は

実践してみました。

 

 

するとたった2日続けただけで

1日40本吸っていた

タバコが17本に減りました。

 

 

「これはすごい」と思った私は

実践を毎日続けました。

f:id:k67yfr4:20180717095325j:image

 

そうするとみるみる

本数は減っていき、

2ヶ月でタバコを吸いたい

と思わなくなっていました。

 

 

禁煙に成功したことで、

家族や友達との信頼を

取り戻す事ができ、

 

 

彼女も家に帰って

きてくれました。

 

 

失いかけていた大切な

人たちをギリギリで

失わずに済んだのです。

f:id:k67yfr4:20180717095417j:image

 

禁煙して心から

良かったと思いました。

 

 

でもよかったと思うことは

それだけではありませんでした。

 

 

当時は420円のタバコを

1日2箱吸っていたので、

 

 

1年で30万以上タバコに

費やしていたと思います。

f:id:k67yfr4:20180717095440j:image

 

今で禁煙して3年になるので

90万円以上お金を

浮かすことができました。

 

 

そして喫煙者の方は

あまり意識されないところ

だと思いますが、

 

 

禁煙してから時間的に

余裕ができたと感じます。

 

 

タバコを1本吸うのに

5分かかるとして、

40本吸うには3時間半もの

時間がかかることになります。

f:id:k67yfr4:20180717095503j:image

 

この時間ができたことによって

仕事を早く終わらせて

趣味を楽しんだり、

 

 

家族と過ごしたり

できるようになりました。

 

 

ここまで私の人生を大きく

変えた禁煙ですが、

 

 

あの日先輩にこの

禁煙方法を教えてもらって

いなかったらと考えると

恐ろしくなります。

f:id:k67yfr4:20180717095527j:image

 

今日はそんな誰でも簡単に

禁煙できる方法を皆さんに

お教えしようと思います。

 

 

「タバコを

吸いにくくする」

 

 

これだけ意識しました。

これを意識するだけで本数は

どんどん減っていきました。

f:id:k67yfr4:20180717095550j:image

 

私が具体的にしたことは

非喫煙者と行動する

*禁煙の店でご飯を食べる

*喫煙所を避ける

 

 

とまあこんな感じです。

他にも思いついたら

実践してみてください。

 

 

それらを実践した

理由としては、

 

 

非喫煙者と行動したら

喫煙所に行かなくなります。

f:id:k67yfr4:20180717095616j:image

 

自分のためについて

来てもらうのも気が引ける

ので本数はかなり減りました。

 

 

*食前食後は一服するのが

習慣になっている人も

いるかと思いますが、

 

 

そこでタバコを吸えないだけで

私の場合は5.6本

本数を減らす事ができました。

f:id:k67yfr4:20180717095643j:image

 

*移動するときに喫煙所を

通らないように移動しました。

 

 

喫煙所が遠かったら

意外とタバコを吸うのが

めんどくさくなって

 

 

本数を抑えられるので

おススメです。

 

 

それではまずマップを開いて

喫煙所の場所を調べましょう。

f:id:k67yfr4:20180717095811j:image

 

1日でも行動が遅れると

その後の禁煙成功率は

低くなってしまいます。

 

 

あなたが本当に禁煙に

成功したいと思うのなら

すぐにマップを開きましょう。

 

 

私は禁煙に失敗し続ける

ことで大切な人たちの信頼を

失いかけました。

 

 

でも、この方法のおかげで

本当に失わずに済みました。

 

 

そればかりでなく、

お金的にも時間的にも

余裕ができたことで

f:id:k67yfr4:20180717095849j:image

 

空いた時間に趣味を

楽しむこともできるように

なりました。

 

 

次はあなたが禁煙して

豊かな人生を掴み取ってください。