ちょっと気をつけるだけで誰でも簡単に禁煙を1年続けるテクニック

んにちは

 

 

これまでのブログで

私は2.3日という

短期的な視点での

禁煙の方法を書いてきました。

 

 

なので今回は

そんな初期編をクリアした方に

長期的な視点での

 

 

禁煙方法を

書きたいと思います。

 

 

「1週間くらいなら

禁煙できるけど、

3ヶ月もしたら我慢できない」

f:id:k67yfr4:20180706201011j:image

 

という人は結構

多いのではないでしょうか。

 

 

無限に続くように

思われる我慢を続けることは

簡単なことではないですよね。

 

 

私も昔ですが

同じ壁にぶち当たってだんだん

「どうせ無理だ」

と諦めてしまったこともあります。

f:id:k67yfr4:20180706201021j:image

 

私も実際に禁煙に挑戦して、

3日までなら何度も

できていました。

 

 

しかし決まって1週間は

持ちませんでした。

 

 

周りから見れば3日禁煙

できていようが、

 

 

1週間も続かなければ

ヘタレとして

みられてしまいます。

 

 

友達には会うたびに

「お前は本当にダメやな」

などと笑われていました。

 

 

彼女は私の禁煙のために

尽くしてくれていました。

 

 

毎日応援してくれていた彼女も

1週間も続かない私に

心底呆れて

 

 

同居していた家から

出て行ってしまいました。

 

 

彼女に愛想をつかされて

なおタバコを止めることが

できない私をみて

 

 

家族さえも「ヘタレ息子」

として私を扱うように

なりました。

 

 

「自分には禁煙は無理なんだ」

と思い込み、

どうしようもない現実に

絶望していました。

 

 

次第に仕事も休みがちになり、

家に引きこもるよう

になっていきました。

 

 

夜は1人で泣いてしまう日

もありました。

 

 

ある日たまたま中学の時の

先輩に会いました。

コンビニに向かった時でした。

 

 

信頼していた先輩に

自分の悩みを

全て話しました。

 

 

すると先輩はちょっとした

禁煙テクニックを

教えてくれました。

 

 

その方法は本当に

簡単なものだったのですが、

 

 

それで先輩はタバコを

やめたと聞いて

私は驚きました。

 

 

しかし

もし禁煙4日を過ぎた時から

禁煙を全く苦と思わなくなったら

どうでしょう。

 

 

卒煙できる気しか

しなくないですか?(笑)

 

 

私はそんなテクニックを

使う事によって1週間どころか

完全に禁煙に

成功してしまいました。

 

 

禁煙に成功したことで、

私は大切な人たちの信頼を

取り戻すことにも成功し、

 

 

彼女も家に帰ってきてくれる

事になりました。

 

 

禁煙4日を過ぎた人が使える

禁煙を苦に思わなくなるテクニック

を今日はお伝えします!

f:id:k67yfr4:20180706201035j:image

 

「抑止力をつける」

 

 

これだけです!

方法は様々ですが、

私の場合は

 

 

1.記録をつけ、自室に貼る

2.飲酒を控える

3.喫煙所から離れる

 

 

とまあこんな感じです。

理由としては

 

 

1.禁煙の記録を可視化する事で

喫煙に抵抗をつけます。

今までの頑張りを無にするのは

悔しいですからね。

 

 

2.お酒を飲むと

どうしてもタバコの欲は

出やすくなります。

危ない環境からは離れましょう。

 

 

3.物理的に距離を置く事で

喫煙とのあらゆる距離も

取れてきます。

まずは物理的に。

 

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。


すぐに行動に移すのと
移さないのとでは
この先に大きな差が
出てきます。


あなたが
禁煙に成功して


本当に周りから愛されるように
なりたいのなら
まずはメモを用意しましょう!

 

 

私も最初は禁煙に

成功することが

出来ませんでした。

 

 

でも、この方法を

実践する事で

禁煙には成功し、

 

 

大切な人たちの信頼を

取り戻すことが出来ました。

 

 

禁煙する事で人生を

豊かにすることができました。

 

 

迷っているなら一度

試してみてください。

 

 

そうして禁煙ライフを

満喫しましょう!