1日5分の作業で全く労せず継続力を身につける方法

んにちは!

 

 

今回は実際に禁煙を

始めるにあたって

必ず必要になってくる

 

 

「継続力」

の身につけ方を

伝えたいと思います。

f:id:k67yfr4:20180706123357j:image

 

禁煙を決意したものの

3日でまた吸い始めてしまった。

と言う経験のある人は

 

 

この記事を読んでいる人の

中には多いと思います。

 

 

私も実際

おなじ失敗を

繰り返してきました。

f:id:k67yfr4:20180706123440j:image

 

はっきり言って、

気持ちや根性で

禁煙に成功することは

ほぼ無いと思ってください。

 

 

禁煙に成功するためには

まずその前段階として

継続力を身につけることが必要

になるのです。

 

 

私は昔からタバコを

吸っていました。

 

 

禁煙するように家族や彼女に

言われても気にせず

タバコを吸い続けできました。

 

 

でも「せっかくだしな」

と思い皆んなに「禁煙する」

という事を伝えてから

禁煙を始めました。

 

 

「タバコさえ吸わなければいい」

と簡単に考えていました。

 

 

しかし、1週間も経てば

気がついたらタバコに

手が伸びている自分がいました。

 

 

タバコをやめれない

自分が悔しくて、

何度も何度も挑戦しました。

 

 

しかし結果はいつも失敗。

だんだん自分に自信を

無くしていきました。

 

 

次第に友達には会うたびに

「ホラ吹き」と馬鹿に

されるようになり、

 

 

いつも私を気遣ってくれていた

彼女には完全に

呆れられてしまい、

 

 

当時同居していた家から

出ていかれてしまいました。

 

 

これだけ大切なものを

失っておきながら

タバコをやめれない

私を見て、

 

 

家族にも見捨てられ、

「ダメ息子」というレッテル

まで貼られてしまいました。

 

 

失って初めて

大切な人たちの

ありがたさを感じました。

 

 

しかし時はすでに遅く、

取り返しのつかない

状況まで来ていました。

 

 

私は自分の情けなさに

毎晩泣いていました。

 

 

仕事も休みがちになり、

部屋に引きこもる

生活が続きました。

 

 

そんなある日、

奇跡の出会いがありました。

 

 

コンビニに買い出しに

向かっていた時です。

中学の時の先輩に会いました。

 

 

私は信頼していた先輩に

自分の状況を話しました。

「もうどうすればいいか

分かりません」

 

 

と嘆く私に先輩は禁煙の

コツを教えてくれました。

 

 

そのコツはあまりに

簡単なものでした。

 

 

とりあえず実践してみました。

すると驚いた事に

その2日後に成果が

出始めました。

 

 

「これならいける」と思った私は

コツコツと実践を

続けていきました。

 

 

するとあっさり禁煙に

成功してしまいました。

 

 

禁煙に成功した事で

大切な人たちの信頼を

取り戻すことができ、

 

 

彼女も家に帰って

来てくれました。

 

 

今では禁煙に成功して

3年になりますが、

 

 

最近になっても

禁煙してよかったと思う事は

山ほどあります。

 

 

最近は体の調子も良くなり、

寝起きもスッキリ

するようになりました。

 

 

禁煙のおかげかお金や時間にも

余裕ができたように思います。

 

 

旅行に行く回数は

かなり増えました。

 

今日はそんな先輩に

教えてもらった禁煙のコツ

を皆さんにお教えしようと

思います。

 

 

「意識化する」

 

 

たったこれだけです。

 

 

これさえすれば

禁煙だろうと、

毎日の掃除だろうと

 

 

無理なく続けることが

できます。

 

 

 

具体的に

私が取り組んでいることとしては

 

 

1.行動したらメモに記す。

2.携帯のホーム画面に書き込む。

3.部屋に記録の紙を貼る。

 

 

とまあこんな感じです。

全てに理由があります。

 

 

1.人間忘れてしまう生き物です。

行動しない日があったら

急にどうでもよくなってしまいます。

それは絶対に回避して下さい。

 

 

2.ホーム画面は頻繁に

見ると思います。

ここで意識化を図って下さい。

 

 

3.自室など気が緩む場所は特に危険です。

意識化とともに記録による

達成感も味わってください。

 

 

では早速準備をして行きましょうか!

 

 

まずはメモを購入して、

ホーム画面を変更したら、

自室に紙を1枚貼り付けます。

 

 

 

あとは記録だけしっかり

取って行ってください。

 

それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。


すぐ行動するのとしないのとでは
将来的に大きな差が

出てきます。


あなたが
禁煙に成功して


本当に周りから愛されるように
なりたいのなら
まずは、メモを

準備しましょう!

 

 

もしあの時先輩に

会えていなかったら

禁煙できていないかもしれない。

 

 

そんな事を考えると

今でも寒気がします。

 

 

タバコをやめれていなかったら

今の幸せな生活は

ないんだろうな、と

 

是非禁煙成功者の仲間入りを

果たして下さい!