1日3分で誰でも簡単に禁煙できる方法

んにちは!


タバコを吸っている人
なら一度は
「禁煙をしようかな」



と考えた事があると

思います。


私も彼女や家族から
「タバコをやめてほしい」
と言われて


何回か禁煙に
取り組んだことがあります。


でもいつも
「俺今回は禁煙するわ」
と言いながら


1週間と持たず

禁煙に失敗していました。

f:id:k67yfr4:20180711223551j:image

最初は
「お前ならいける」
「がんばれよ」


と応援してくれていた
友達には


私が失敗するにつれて
「やっぱダメなやつやな」
「お前じゃ無理」


と会うたびに
笑われるようになりました。


私の健康を心から望み、
私から禁煙すると
聞かされていた彼女も


「こんなに根性なし
だったなんて...」


と当時同居していた
家から出て行って
しまいました。


自分で言うのも
あれですが、


勉強もそこそこでき、
スポーツでも
活躍していた私を


「自慢の息子」として
近所の人に自慢していた
家族にも、


いつの間にか
「ダメ息子」
として


扱われるように
なっていました。


一度に大切な人たちを
一気に無くしてしまった
ことにより


私は完全に絶望に
打ちひしがれました。

f:id:k67yfr4:20180711223623j:image

 

自分のしたことの
重大さを痛感しました。


もうどうしていいか
わからず、
会社も休みがちに
なっていきました。


「もうみんなが
帰ってきてくれることは
ないんだな」


と思うと
自分が情けなく、

虚しくなっていきました。


「いっそのこと
死んでしまおうか」

 


なんて考えていた
ほどです。


そんな現実にどうしていいか
わからなくなっていた時、


私は奇跡の出会い
しました。
f:id:k67yfr4:20180711223642j:image

食料を調達しに
コンビニに向かっていたとき、
中学の時の先輩に
会いました。


「もうどうしていいか
わからないです」
と相談をすると


先輩の簡単に
タバコをやめれる方法
教えてもらえました。


しかし、

最初その方法を聞いた時に、


あまりに簡単で
誰でもできてしまうもの
だったので


「本当にそんな方法で
タバコをやめられるのか」
f:id:k67yfr4:20180711223707j:image

と信じることが
できませんでした。


でも一応と思い、
実践してみたところ、

 


わずか2日で効果が
出始めました。



「これならいけるかも
しれない」と思った私は、


それからも
コツコツと実践を
続けました。


するとほぼ苦労も
することなく、


あっさり禁煙を
達成してしまいました。

f:id:k67yfr4:20180711223723j:image

おかげで
家族や友達との信頼を
取り戻すことができ、


呆れて
出て行ってしまった彼女も


家に帰ってきて
くれることに
なりました。


そして
今では結婚して
私の妻になりました。


今回の禁煙は
人生を変えるものに
なりました。


ですが、
いいことはこれだけでは
終わりませんでした。


まず、
寝起きが良くなったり、


熟睡ができるように
なったりと


やっぱり健康的な
改善がありました。


次にあまり意識は
していなかったのですが、


今ではタバコをやめて
3年になります。


私は当時
420円のタバコを
1日2箱吸っていたので



計算すると禁煙してから

この3年間で

 

 

90万円以上の
お金を
浮かすことが
できていたのです。
f:id:k67yfr4:20180711223744j:image

先日も妻と
海外でバカンスを
楽しんできました。


もちろん
金銭的に余裕が
できたということも
ありますが、


時間的な余裕も
同時にできました。


考えてみれば1本吸うのに
5分かかるとして、


1日40本吸っていたと
考えると


タバコを吸うことに
3時間半ほどの時間を
1日に使っていたことに
なります。


タバコをやめてからは
仕事を早く終わらせて


趣味を楽しむ時間
できたほどです。


今日は
これだけメリットだらけの

禁煙を簡単に達成した

 

 

私の禁煙方法を
お教えします。


「リラックス法を
作る」


だったのこれだけです。

これだけで禁煙に成功しました。


具体的なことは
自分のリラックス法が

あったらそれでも

いいですし、



テレビで見たものが

あったら

それでも大丈夫です。


要は副交感神経
高めることが出来たら

なんでも大丈夫です!


私が
したこととしては、


*湯船に浸かる
*寝る前は携帯電話を使わない
*朝日を浴びる


とまあ
こんな感じです。


もちろん全てに
理由があります。


シャワーだけで

湯船に浸からない人も

いるかと思いますが



それでは体が温まらず、

リラックス効果は

半減してしまいます。



湯船に浸かることで、

血行が良くなり、
副交感神経を高める
ことが出来ます。


充実した睡眠は
その日に自分の中に

溜め込んだストレスを

0に戻す効果があります。



十分な睡眠が取れないと、

次の日に体が重いなどの

ストレスを

持ち越す事になります。


朝日を浴びることで
自律神経を整える

ことができます。

つまり、リラックスした時に

副交感神経がしっかりと

出てくれるようになります。



それでは今すぐ
ここのスクショを
とりましょう。



すぐに行動すればするほど

メリットは大きくなります。



あなたが禁煙に成功して

本当に今の自分を変えたいのなら、

 


まずは、自分だけの

リラックス法を考えてみて

ください。


私は1度全てを
失いかけました。


諦めようか
迷いましたが、


諦めずに禁煙に取り組んだ結果

大切な人たちを失わずに
済みました。


そればかりでなく
金銭的にも、
健康的にも時間的にも


余裕がある生活を
送ることまでできました。


迷っているならタバコなんて

やめてしまいましょう!

豊かな人生を
掴み取ってください!